アクリル板の注文をしよう【目的に応じた素材を選択する】

製品開発に活用できる

ヒーター

熱に強いのが特徴

優れたヒーターは非常に熱に強く車等に使用されています。現在のヒーターは小さく、軽いのが特徴です。さらに省エネにも対応しているので地球に優しいのが嬉しいです。中には千度以上の高温にも耐えられるタイプもあります。酸化にも強く、複数の発熱体を用いても耐えられるので使い勝手抜群です。また、ヒーターには様々な種類があり用途に応じて使用する事で生活を豊かにする事ができます。特に冬に活躍するのがファンヒーターです。ファンヒーターはその名前の通り暖かい風を部屋に送る事で温度を上げる事ができます。セラミックタイプやガスタイプ、石油タイプ等様々なものがあります。赤外線ヒーターは、すぐに温かくなるのが特徴のヒーターです。スイッチを押すだけで周辺がすぐに暖かくなるのが特徴です。これにはカーボンタイプやハロゲンタイプ等があります。比較的電気代が安いのがメリットです。乾燥に悩んでいる人やアレルギー体質で悩んでいる人の多くがオイルヒーターを利用しています。風をおくらずに部屋を暖められるのが特徴です。近年、このオイルヒーターが注目を集めています。ゆっくりと部屋を暖められる上にスイッチを切ってもしばらく部屋が暖かいままなのがメリットです。また、ヒーターはこのような家庭用ヒーターだけでなく工業用ヒーターと言うものも存在します。工業用ヒーターには様々な種類があり、加熱機器や電子機器に組みこまれています。チューブヒーターやカートリッジヒーターなど形状が様々なので、利用目的に応じて選択することが可能です。企業で製品開発を検討していて、ヒーターの使用を検討しているのであれば、工業用ヒーターを取り扱っている業者に問い合わせしてみましょう。

RECOMMEND POST

粉末

幅広い用途が魅力

酸化チタンは普段の生活でも知らずに使用しているなじみ深い原料です。歯磨き粉やファンデーションなどに使用されており、世界中でも取引が盛んな原料です。1Kgは約30円程ですが、運搬コストや環境コストの面から価格の改定は細かくされています。

詳しく見る

ヒーター

製品開発に活用できる

ヒーターは熱にとても強いので車等人間が生活する上で欠かせません。特に多くの人が冬に部屋を暖める時に使用しています。ヒーターには様々な種類がありそれぞれに違ったメリットがあるのでそれに応じて選びましょう。

詳しく見る

女性

加工しやすく安価で安全

加工しやすく頑丈なので、モノづくりの強い味方となるアクリル板。熱で大きくカタチを変えることも、研磨して微調整することも自由自在。天候変化や衝撃にも強いため、どんな利用用途でも選択肢に浮かびます。プレートや案内板など、日常的に使われている材質なのです。

詳しく見る

Copyright© 2018 アクリル板の注文をしよう【目的に応じた素材を選択する】 All Rights Reserved.