アクリル板の注文をしよう【目的に応じた素材を選択する】

加工しやすく安価で安全

女性

様々な用途に耐える材質

熱で簡単に曲げることができ、研磨による仕上げもできるアクリル板。加工方法の幅が広く耐久性に優れた、モノづくりの強い味方です。一般的な商品を挙げるのであれば、ガラス同等の透明度を活かした商品、看板やプレートなどでしょう。アクリル板は金属に匹敵する硬度を誇るので、乱雑な取り扱いにも耐えられます。落としたりモノがぶつかっても壊れる心配がないのは、商品としては十分なセールスポイントとなります。また、アクリル板は屋外の利用にも適しています。太陽光、降雨、雪など気象条件に耐久性があり、常識的な使い方であれば10年は利用できますし、表面をすこし拭くだけで汚れを取り除けるので、維持に手間がかかりません。ただ少し注意が必要なのが、ネジや釘でアクリル板を打ち付ける場合です。温度変化をしやすいので、穴の大きさや接合部の隙間に余裕を持たせておかなければ、ひび割れの原因となってしまいます。安価で大量生産しやすいので、気軽に商品開発がでるので、アクリル板は消耗品への利用にも便利です。たとえば100円均一の商品にも、アクリル板を利用したものがよく見受けられます。さまざまな用途が可能でしかも安い、消費者にも嬉しい材質であるということですね。安価商品でも、安全面に問題はありません。アクリル板は頑丈なので日常的な用途ではまず問題は起きません。もし破損したとしてもガラスのように飛び散らないので、重篤な事故につながることはありません。安価で生産しやすく、安全性も確保されていると、アクリル板はモノづくりに必要な要素を最大限備えた材質だといえます。

RECOMMEND POST

粉末

幅広い用途が魅力

酸化チタンは普段の生活でも知らずに使用しているなじみ深い原料です。歯磨き粉やファンデーションなどに使用されており、世界中でも取引が盛んな原料です。1Kgは約30円程ですが、運搬コストや環境コストの面から価格の改定は細かくされています。

詳しく見る

ヒーター

製品開発に活用できる

ヒーターは熱にとても強いので車等人間が生活する上で欠かせません。特に多くの人が冬に部屋を暖める時に使用しています。ヒーターには様々な種類がありそれぞれに違ったメリットがあるのでそれに応じて選びましょう。

詳しく見る

女性

加工しやすく安価で安全

加工しやすく頑丈なので、モノづくりの強い味方となるアクリル板。熱で大きくカタチを変えることも、研磨して微調整することも自由自在。天候変化や衝撃にも強いため、どんな利用用途でも選択肢に浮かびます。プレートや案内板など、日常的に使われている材質なのです。

詳しく見る

Copyright© 2018 アクリル板の注文をしよう【目的に応じた素材を選択する】 All Rights Reserved.